世界はこんなに美しい

語彙力末期のジャニヲタ兼俳優ヲタク

ドッボーン

【ドッボーン】[🔍]

もしかして: ジャニーズの沼にハマる音。または、既にジャニヲタであるものが他のタレントの沼にハマる音である。

 

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

 

【  ネタバレを含みます。

閲覧は自己責任でお願いします。  】

 

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

 

 

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!見てきました。向井の康二くんが、かんじゅ日誌で怜央くんのことをよく書いてくれるし、なんとな〜く気になってるし、妹が関西担だから… とかなんとか理由をいっぱいつけて8月の最後に行ってみたものの満席だったのでやっとのことで今日見れました。

 

てことで(?)、スタ誕出演者について語ってみる。

張り切っていきましょう 〜〜 !!

 

〜 エンドレス 〜

西畑大吾 (高浜優輔 役)

1997年生まれ、大阪府出身。2014年の「ごちそうさん」と2016年の「あさが来た」に出演経験あり。ジャニーズ兼 朝ドラ俳優(と私は思っている)。丸坊主経験もある。八重歯がめっちゃ綺麗。ほしい。もし八重歯抜けたら自宅まで郵送でお願いします(土下座)

アッ、住所分からなかったらLINE追加待ってますよ☆~(ゝ。∂)(IDは明かさない)(そもそもID作ってない)

 

藤原丈一郎 (稲毛潤 役)

1996年生まれ、大阪府出身。自他共に認める「 芸人 兼 ジャニーズ 」。2016年の新年の抱負は「ジャニーズ初 M-1進出」。今江くん大好き芸人もやっている大学4回生。ネタ帳持ち歩いてる大学4回生。とにかく顔がうるさい大学4回生。よく喋る大学4回生。(全部まとめて可愛い大学4回生) 先日のV6兄さんのコンサートで「親から藤原って呼ばれてます藤原丈一郎でーす」と言うもカミセンの反応は薄く、ひらパー兄さんに「どゆこと?」と言われてしまう。実は小2でジャニーズ事務所に入所し、これは最年少記録だという。

 

 

〜 ピンクらくだ 〜

室龍太 (大村健次 役)

1989年生まれ、京都府生まれ。「京都のヤンキー」というキャッチフレーズで親しまれている。先輩後輩関係なくみんなにいじり倒される。関西ジャニーズJr. 唯一の(?) ツッコミ担当。好きなドリンクはミルクティーでステージドリンクにしているというエピはツッコミしてるあの顔からは想像出来ない。私も最新の少クラで知った情報。私のオキニ関ジュNo.2です。

 

向井康二 (揉野重信 役)

1994年生まれ、大阪府出身。タイでジャニーさんにスカウトされ、ジャニーズ事務所に入所。かんじゅ日誌では、怜央くん(長妻怜央)の情報をちょくちょくくれるので私にとって神様的な存在の方。タイ語も喋れる。最初、まいジャニ見たとき「ん?V6の三宅くんかな???????」って思ってましたハイ。向井の康二くんです。

 

・草間リチャード敬太(加藤亮太 役)

1996年生まれ、京都府出身。名前と顔からは「どこの国出身??」と思うが、アメリカと日本のハーフ。好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガー。英語は喋れないし、パスポートも持ってない。自分の部屋は和室という、ただのギャップの塊。ギャップ萌え殺人犯。「関西ジャニーズJr.の目印担当! 顔がわからなかったら髪の毛で覚えてください!!」なんて言われなくても覚えれますヨ。

 

〜 その他の出演者 〜

・正門良規 (木下大介 役)

1996年生まれ、大阪府出身。ジャニーズ1のギタリスト。誕生日くっっそ近いんですよね( ) 最近気になってるJr. No.1。(私調べ)

 

・小島健 (真砂礼司 役)

1999年生まれ、大阪府出身。芸名「こびば けん」。一発芸は「ビバ!」なので我が家では「ビバくん」って呼んでます。かなり謎い人。ピアノ弾けますお仕事ください。

 

道枝駿佑(高浜優輔 役・回想)

2002年生まれ、大阪府出身。今話題沸騰中大人気関西ジャニーズJr. みっちーです〜〜〜!!!!!!! 「母になる」や「未満都市」で一気に人気が出てきた現在中学3年生。

 

・長尾謙社(稲毛潤 役・回想)

2002年生まれ、大阪府出身。微笑みの貴公子。私は「けんけん」って呼んでます。彼が笑うと世界が輝いて見えます…(重症) かなりリア恋枠。

 

・高橋恭平 (野上竜平 役)

2000年生まれ、大阪府出身。はい、来ました私のオキニ関ジュNo.1くん!!!!!! 関西1のバカを背負ってるバカ。ソロ曲も持つDKですよ…… ( 気になった方は「愛してる愛してない 高橋恭平」で検索 ) チャラい〜可愛い〜リアコ〜〜!!!! この方にはゲームを買ってあげたいですね🙆

 

・嶋﨑斗亜(宴会場の少年 役)

2003年生まれ、大阪府出身。

「と〜あ  と〜あ  誰のもの〜?

    と〜あ  と〜あ  みんなのもの〜!」

はい可愛い〜〜 うまい棒何本欲しい???あ、ポテチが好き????? とにかく駄菓子屋行っといで〜!!!!!!!って言いたい。劇中では笑ってるとこしか映りませんが、可愛すぎます。あんなんを1000いくらで見ていいのか…… 可愛い可愛い斗亜くんです。

 

浜中文一(磯部青空 役)

1987年生まれ、大阪府出身。加藤シゲアキと同じ保育園通ってた方です〜!! 舞台俳優としてデビューできそうな勢い… 。ボケまくりの関ジュ達をぶった切っていきます。

 

 

はい。こんなもんですかね。疲れた。←

あとまだ出てくる芸人さんは、どんな方なのかちょっと分からないのでスルーで。ごめんなさい。

また、「は?」と思うこともあると思います。関西担の方を初め、特に担当様ごめんなさい。

 

 

NEWSと東京Jr. 担が関ジュを勝手に語ってみたの会、代表取締役のぽてこ。です(殴)

もうなんというか関ジュの沼にハマってるんです。今日、映画を見て自覚できました。ただ「〇〇がすき!!」じゃなくて「あ、今日は〇〇くんいいやん」「でも〇〇くんも、あんなこと出来るんだ〜」と関西に関しては、かなりDD極めてます。まいジャニ見始めたあたりから危ない匂いはしてたものの自分からズブズブと足を突っ込んだ気がする…。沼って楽しいです。ジャニヲタって楽しいです。ガチ関西担もきっと楽しいんだろうけど、ゆる〜くテレビ見る在宅ヲタクもありなのかなとかなんとか妄想してます。

 

 

ネタバレせんように内容はさけてきましたが、ここでまとめます(雑)

・キラキラジャニーズの映画というより、かっこいい芸人さん下積み時代を描いた映画

・ネタの中に涙を誘ってくる

 → 結果、泣く。

・最後のおみハピで関ジュ総出演なので、りゅちぇ担もFunky担もちび担も見るべき

・とりま全ヲタク見るべき

 

 

以上!!!!!

\ ありがとうございました /

解散!!!!!!

 

 

目覚めてきた某君への愛情

 

長 妻  怜 央 (19)

 

 この方への愛情がまた芽生えてきましたぽてこ。です。めっちゃ久しぶりに更新してみようとスマホを開いた8月18日1時28分。

 

 

まずは長妻怜央を知らない方へ

長妻怜央 - Wikipedia

 

 

 

自分でもなんで?ってタイミングなので思い出も語りつつ長妻怜央を語ろう。

 

長妻怜央との出会い】

たまたま見てたガムシャラ!(今の真夜プリ)に出てて「え、なんやこいつ…かっこよすぎんか…!!!!」と思ったイケメンが長妻怜央だった。

当時、知っていたジャニーズJr.は ごちそうさんで見た関西ジャニーズJr. のエース、西畑大吾のみ。西畑大吾を知ってるからと言って大西流星を知ってるわけでもなく、「かっちゃん=にしはたくん」のレベル。

ガムシャラ!で知ったJr.は長妻怜央の他に神宮寺勇太、森田美勇人、松村北斗、深澤辰哉… あといっぱいいたはずだが、記憶にない ( )  余談だが、妹(現在JW藤井流星担)は神宮寺くんと美勇人がお気に入りだったそう。国民的彼氏神宮寺勇太氏強し。

 

【月9出演、長妻怜央

長妻怜央の名が一気に知れ渡ったドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」これは神作。紗栄子さん演じる毛利まさことのキスシーンは当時小学生だった私には辛かったが。

5→9の宣伝のため、スカッとジャパンにも出演したり「あぁ… もうみんなの長妻怜央くんになっちゃうんだ…」 としみじみ悲しんでた(というか、元々みんなの長妻怜央

 

Love-tune長妻怜央

2016年6月21日、長妻怜央Love-tuneになりました。少クラでは「Love-tune長妻怜央」と表記されるようになった。

が、今ほどカメラ割りもパートも多くなく、むしろほぼなし。

だったらなぜ長妻怜央Love-tuneになったのか… 彼の努力が実り無所からグループに入れた。それは分かってるが、どこか複雑な気持ちが当時の私にはあった。少クラの観覧には、どんどん増えていく「怜央」といううちわ。ほんとに辛かった。でもここはファンとして明るく前向きに応援しないといけないところ。そして、この頃から遠ざかっていく長妻怜央という存在。

 

長妻怜央くん好き…?】

まず、私の自担は加藤シゲアキである。加藤シゲアキを好きになったのは2015年12月7日。ちょうど5→9がラストに向かってた頃。12月7日に好きになった加藤シゲアキのFCには翌年(2016年)の3月頃入会したにも関わらず、それより前から見てきた長妻怜央のFCには入らなかった。言い訳に聞こえるが、それにはいくつか理由がある。

[理由1]東京Jr.の現場は基本関東でやることが多く、関西住みの私にはFC入っても会える機会がほぼないこと。今年のようにJr. 祭りで城ホに来る機会があれば会えてたが、毎年あるわけではない。単独公演も東京。会うことの出来ない、手の届かないアイドル長妻怜央

[理由2]加藤シゲアキへの愛情が異常に強かった。今では考えられないほど愛情が強かった(小声) 2016年のNEWSはアルバムは出るわ、シングルは出るわ×2、加藤シゲアキはドラマに出るわ×2、24時間テレビのメインパーソナリティーを務めるわ、またまた加藤シゲアキはドラマ(それも24時間テレビ内のスペシャルドラマ)をするわ、増田のレギュラー番組決まるわ… で忙しかった。嬉しいぐらい忙しかった。見れば見るほど愛情が強くなっていった加藤シゲアキに貢ぎたいと思うようになったのも、長妻怜央のFCに入らなかった1つの理由と言える。

 

長妻怜央から身を引いたのには上記の2つの理由があるのと同時になぜLove-tune長妻怜央でいないといけないのか、と色々深く考えてしまったから。

ただ、この選択に後悔はない。身を引くといってもLove-tuneが表紙だったりピンナップが付いてたりした雑誌を買わなかっただけであって、妹が少クラを見てたら横でひっそり見てたし雑誌にインタビューがあれば読んでいた。所詮、私にとってLove-tune長妻怜央の存在は、その程度だったのだ。

 

【じゃあなんで長妻怜央に対する愛情が?】

それは「Love-tune長妻怜央が、すごく楽しそうに歌をうたい、ピアノを弾き、上田監督(KAT-TUN 上田竜也)に怒鳴られながらも褒められ、全力で筋トレして日本代表の選手と走り、そして何より笑顔がキラキラして幸せそうな顔をしているから」の一言に尽きるだろう。それに気づき、その姿が大好きだから。だから私は長妻怜央が好きなのだ。

彼がLove-tuneであろうが、仮にTravisJapanであろうが、無所のままであろうが、長妻怜央がジャニーズJr. である限りはデビューして欲しいと願い、一生懸命なパフォーマンスを見て楽しみ、全力で応援するし、めでたくデビューしたならジャニーズ事務所の看板になれるぐらいのトップアイドルを目指してほしいと願い、背中をおす。

 

それが私なりの応援の仕方であり、長妻怜央に対する愛情であり、生きがいなのだ。

 

 

拾い画だが、今までのどのインタビューよりも最高に好きなものがこちら
f:id:natsuki72ki72:20170821150712j:image

 

これを読むと長妻怜央を愛さずにはいられないし、全国のLove-tune担の人には読んでほしいインタビューである。

 

これは国宝にすべき(確信)

 

 

 

ということで長い長い愛語りを終わろうとしている8月21日15時30分。私の2017年8月21日15時30分はプチシューを食べて口の中が幸せです。長妻怜央の2017年8月21日15時30分はどんな瞬間でしたか? れんれん(関西ジャニーズJr. / Mr.KING 永瀬廉)とお話してたかも知れないし、もしかしたら彼女さんといたかもしれない。でもその瞬間が怜央くんにとって幸せだったら私はそれでいいのです。

 

 

 

 

語彙力がなくても生きてます。

35億年前からやってみたかったはてなブログ始めてみます。はてなブログを初めるにあたって、1番目の投稿は何にしようかと散々迷いに迷った結果ジャニヲタ兼俳優ヲタクの私にはするべきことがあるじゃないか… !!!

 

ってことでします。

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】ぽてこ。(もちろん偽名)

じゃがいもが好きなんです。モ〇やケン〇ッキ〇のポテトよりマ〇ド派です。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:加藤シゲアキ (NEWS)


好きなところ:よく聞かれますが、ほんとにどこが好きか分からない。ただただ尊敬する大好きな人。多彩な所はもちろん、あのぱっちり二重&自然すぎる涙袋も。どうなったらあんな美形になるのか。私は人間だが、加藤シゲアキは二次元なのかと日々考えさせられます。


担当になったきっかけ:2015年12月7日のFNS歌謡祭で、weeeekとヒカリノシズクを歌ってるところからがNEWS担への第1歩。実は初めは増田貴久でした。顔も童顔で可愛いし髪色も奇抜だし声も綺麗しなんなら加藤シゲアキに全く興味はなく、赤髪の彼奴が好きでした。それから昔の番組を見たりビビット見たり変ラボが始まったり少プレが始まったり… そこで私は思いました。「あれ?加藤シゲアキってこの世の人物?????ほんまに????もしかしてCG…!?!?」と。

そんなこんなで見事に加藤担に生まれ変わりました。

 

 

 

名前:志尊淳

 

好きなところ:とりあえず顔。叩かれる覚悟で顔。個人的に表参道高校合唱!の快人くんがどストライク。あれは完璧すぎて有明先生が1番好きだった(おい)。

 

担当になったきっかけ:親がトッキュウジャー見てた横でチラ見してたら「え、トッキュウ1号かっこよすぎひん?は???」から。この頃の戦隊モノや仮面ライダーはかっこよかった。顔が好きすぎる。こんなにやいやい言うてますが、ファンクラブ未入会の金欠野郎。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】 

 

親がジャニヲタだった、ってこともないがジャニーズ全般的に詳しい家庭で大野くん(嵐)が主演を務める「怪物くん」を見た小1か小2から。お小遣いなしの今では考えられない状況やったからファンクラブ入ることもせず、お茶の間のガチヲタしてた。

そのちょっと前か幼稚園の頃、セ〇イレで雑誌を立ち読みした際に「え、この人ら何者?かんじゃに…えいと、か。この人… よこやまゆうって人やばいな」からが、ジャニーズに目覚めた瞬間。

それが今ではバンバン貢ぎまくるほんとのガチヲタになりましたとさ。

 

【担当遍歴】

 

担当というかゆるヲタお茶の間ヲタク時代も込めると

横山裕櫻井翔→(並行して)長妻怜央→(ここで櫻井翔さんとはお別れし、長妻怜央をずるずる引っ張りつつ)加藤シゲアキ→(長妻怜央加藤シゲアキを引き連れ)ジャニーズWEST及び神山智洋→(超ゆるく長妻怜央、ガッツリ加藤シゲアキ、ゆるめに神山智洋を引き連れ)→広く関ジュ→(片手で応援レベルで長妻怜央神山智洋&関ジュ、自分史上初ガッツリ加藤シゲアキを引き連れ)錦戸亮

 

現在の状況をまとめると

・片手で応援レベル→関西まるごと&長妻怜央

・グループとして好き→ジャニーズWEST

・超ガッツリ→加藤シゲアキ

・掛け持ち寸前→錦戸亮

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

NEWSに関してはほんとに加藤シゲアキしか興味がない私ですが、NEWS以外でシンメやコンビで好きな方々を紹介します 

 

・れんれお

→眩しい。文字だけでも眩しい。「永瀬廉」と「長妻怜央」実に眩しい。ジャニーズJr.感満載。少クラのJr.にQのやつは泣きまくりました。

 

・ツインタワー(ジャニーズWEST)

→足の長さ尋常じゃない。胴体と足の比率はんぱない。美の暴力。ちなみに妹はこのお2人のガチヲタです。

 

・大西畑

→天使。てんし。Tenshi.

   1度は生で拝んでみたい。

 

 

【1番心に残ってる現場】

 

ジャニーズWEST の 24魂!

初参戦ってのもあるけど聖なる夜に7人の侍と過ごしたあの日は死んでも忘れられません。メンバーが喋る度メンカラに変わるあの雪だるまペンライトもジャス民さんの結束力もすごいなぁと。

 

【初めて行った現場】

 

上記の通りジャニーズWESTの24魂

 

【最近行った現場】

 

ジャニーズWESTのなうぇすと(3月29日1部)

 

「え、なんで自担のいるグループじゃないの」なんて聞かないでくださいNEVERLAND見事に落選したんです。

 

【次行く現場】

 

当たれば少クラin大阪

 

【記憶に残ってるファンサ】  

 

なうぇすとでおもくそ神山って書いたうちわ持ってたけどUnlimited歌ってる重岡くんと目が合ったこと。重岡くんはヲタク嫌いって聞いてたからちょっと怖かったがあれは担降り寸前。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

1位  ヒカリノシズク / NEWS

 

初めて聞いたとき半泣きになったぐらい歌詞もだし歌声もだし全てに涙の要素がある。あれで泣かない人はどんだけいい人生送ってんだろう。

 

2位  TEPPEN / NEWS

 

2番の「まじでカッコイイやつは」の加藤シゲアキの声!!!!! 今じゃ聞けないショタシゲの声してる。最&高 。ショタシゲの声大好き芸人のぽてこです。

 

3位 TAMER / 中間淳太(ジャニーズWEST)

 

2016年4月13日、この曲を少クラで披露した時のこと。「オシャレ好きGreen tiger」で出てきた神山智洋の正体をご存知だろうか。

そう、ガオガオポーズ。(伝われ)

あれにやられたぽてこは神山智洋の沼の入り口に立ちました。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

1位  ESCORT / 加藤シゲアキ(NEWS)

 

「ESCORT」って囁くあの手!!!!!(もはや振り付けじゃない )たまんねええええええええええええ

 

2位  チラリズム / コヤシゲ(小山慶一郎加藤シゲアキ)   

 

めっちゃ思春期コヤシゲがメガネかけて向かい合ってエロっちい振りして振付師さん最高すぎではないか。ほんとにほんとにありがとうございます。

 

3位  ラッキィスペシャル / ジャニーズWEST 

 

よくパソコンでYou〇ube開いて青ジャス民の妹と踊ってる1曲。コッコッコッってニワトリ的な振り付けも好きポイントだし「無敵の7人さあ行こうか」って1人ずつポーズ決める所は個性の大渋滞。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】  

 

・BYAKUYA / NEWS

コンサートでも少プレでも黒い服来てゆらゆらして加藤シゲアキの後頭部見つめていたいし、「赤あーげて!白さーげて!」と言わんばかりの手のキレキレ感。あれになりたい。

 

・ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

ダイエットに向きすぎた曲。腕も足腰も鍛えられる。

 

・嵐さん全般

国民的アイドル嵐さんの後ろにいたいってだけ 

 

【1番好きなペンライト】 

 

SLTコンサート (A.B.C-Z)のやつ

最初、お札入れかと思いました(ごめんなさい)。すぐ折れないか心配だけど少クラ見てて一目で「あ、えびえびさんだ」って分かるからすごくいい。

 

 

【1番好きな衣装】

 

Mr.White!!!!!!!

特に理由はないけどMr.White

とにかくMr.White

 

【よく買う雑誌】

 

POTATO 

ジャニーズから志尊くんまで載ってる唯一の雑誌。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

QUATETTO (NEWS)

星の王子さまの演出に腰抜かして頂きたい。加藤シゲアキって何者やねんって思います、きっと。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

ごっこ遊びが大好きだった。今でもするぐらいおままごとが好きだったし、ピザ屋さんの広告見つければ、切り抜いてピザ屋さんごっこしてるぐらいごっこ遊びが大好き

 

【最近気になっている子】

 

東京B少年の金指一世くん

 

金指くんは、同い歳とは思えないあの顔と歌声。めっちゃ推されてんなーって感じで見つめてます。 

 

【最後に一言!】

 

語彙力末期レベルの中学生、関西人です。ゆーっくりぼちぼち書いていくのでお暇な時に覗いていってくださいませ